SSブログ

激安価格!京友禅久保耕の古典柄高級振袖オススメ5点! [久保耕振袖]

あきらめないで!

古典柄の高級振袖一式が50万円で買えますよ!

私は普段老舗の着物問屋の営業として百貨店の呉服売り場に出入りしています。

百貨店で古典柄の高級振袖一式を50万円で買うのは厳しいです。

振袖だけで50万円以上しますから・・・・

また

長襦袢や振袖用の草履バッグセット帯揚げ帯締めなどの振袖小物の費用だけで10万円くらいは必要です。

百貨店の振袖一式の相場!



百貨店で納得のいく振袖を一式(振袖小物含む)揃えようとすると80万円から100万円は覚悟してください。

よく目玉商品で振袖一式30万円とかありますがほとんどがモダンな柄ですよ!

行くだけ無駄です。

モダンな柄でいいのならレンタルで充分です!

せっかく何十万円も出して振袖を買うならば本格派の古典柄にするべきです。

本格派の古典柄の振袖は親族、友人の披露宴にも着れますし、お見合いや将来、ご結婚されて女の子が産まれれば親子二代で同じ振袖を着せてあげられます。

私もお客さまに親子二代で同じ振袖を着用された方のお写真を見せてもらいましたが素敵でしたよ!

親子共通の思い出にもなりますし、買ってあげる方にとっても将来の楽しみになりますよね!

50万円で高級振袖一式が買える裏技!

楽天市場ではたくさんの着物ショップが出店しておりうまく検索すれば百貨店の半額くらいの価格で振袖や袋帯が買えるんです。

 振袖と袋帯を楽天市場で購入すれば費用が大きく抑えられるので

草履バッグセットや振袖小物は百貨店でプロの販売員さんに合わせてもらえばコーディネートも安心です。

特に振袖小物はネットショップにはぼうだいな量が出品されているので大変な手間が掛かります。

現物を見ながらプロに合わせてもらったほうがいいです。

呉服のセールではお手頃な商品も出品されているので費用も抑えられます。

そこで 

今回は百貨店でもおなじみの京友禅の久保耕のブランド久美すがたオススメ振袖を紹介します。

久保耕さんは上品で雅やかな振袖を追求しており、本格派古典の柄ゆきを基本とし地色や配色で新鮮に見せるように近年取り組んでいます。

久保耕について詳しく知りた方は下記をクリックしてください。

久保耕ホムページ

※画像をクリックすると大きくなります。

おすすめ振袖①

不動の人気の赤です。


imgrc0064733810.jpg


おすすめ振袖②

人気のピンクです。

imgrc0064734599.jpg


オススメ振袖③

色白の方にオススメブルーです。

imgrc0064734640.jpg



おすすめ振袖④

人と違う色を探している方にオススメです。


imgrc0064734634.jpg


おすすめ振袖⑤

青みがかった紫色です。

濃い地色は背の高い方にオススメです。

imgrc0064733816.jpg



まとめ

今回紹介した振袖はすべて同じショップきもの好み和遊館さんです。

きもの好み和遊館さんは楽天市場のみんなのレビューの総合評価で4.8以上の超優良ショップです。

偏りがありますが

私が検索した限り仕立て付きで198000円が一番安い価格です。

久保耕さんの久美すがたブランドの振袖は百貨店では仕立て付きで58万円以上で出品されているので超お買い得なんです。

着物や帯は洋服と違って現品限りなので紹介すると売り切れ必至です。

興味のあるかたはすぐにリンクをクリックしてショップを訪れてください

オススメ記事

激安価格!振袖用高級唐織袋帯!河合美術織物おすすめ5点!

 

激安価格!皇室献上作家の藤井寛古典柄振袖オススメの4点!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。